[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
くるみ流筆文字講座、残席わずかです。


●くるみ大先生の筆文字講座、残席わずかです。

こんにちは^^

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

来週12日に行われる、「くるみ流筆文字講座」。おかげさまで申す定員に達しそうです^^

こちら、くるみ大先生です。

IMG_3164.jpg

写真を載せていなかったので、アラフィフとかいう噂が流れていましたが、ピッチピチの20代の先生ですよ(笑)

さて残席あとわずかです。初心者の方でも、熟練者の方でも楽しく筆文字と触れ合える企画を考えていますので、ご興味ある方は是非ご参加くださいね。

会費もかなり良心的ですよ^^

お申し込みはコチラから。筆ペンを必要な方はその旨をお伝えくださいねー。

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/09/07 20:43] | 筆文字 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くるみ大先生の筆文字講座を開催します。


●くるみ大先生の筆文字講座を開催します。

こんにちは^^

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

藤原はほぼ毎日筆文字を書いて、Facebookにアップしているのですが、その筆文字のベースとなっている先生がいます。

先生は、もともとしもやんの筆文字講座を受講し、その後もたに~さんの筆文字講座を受け、独自な字体を築き上げて来られました。

そして、その筆文字をハガキに書いて、プレゼントしてくれたりしてます^^

藤原も何枚もいただいちゃってます。

IMG_1552.jpg

IMG_6332.jpg

これはいただいた一部。名前ポエムです。

藤原の仕事や特長を見事に取り入れ、素敵なポエムにしてくださってます。

この独特の字体も、しもやんやたに~さんとはまた違ったいい味があるんですよね。

実は一度、藤原も個別に指導いただいたのですが、初心者でも分かりやすく、取っ付きやすいようにテキストも準備してくれていて、感動しました。

IMG_3042.jpg

今も、このテキストを片手に筆文字を書いているのは内緒です(笑)

こんな素敵な心配りができる先生にお願いして、この度大々的に人を募って筆文字講座を開催することになったんです!!

筆文字って、日本人の和の心にとても響くような気がします。街の看板に少し目をやってみると、いかに筆文字で書かれたものが多いことか^^

飲食店や居酒屋のメニューも筆文字で書かれていると、なんだかホッとしませんか?

藤原も、毎日元気が出る言葉を書いて、Facebookにアップさせていただいていますが、ご覧になられた人たちにとっても、また自分自身の情操にもとても良い影響があるんです。

良い言葉を書くと覚える。覚えると使う。使うと身に付く。

身に付いた言葉は自然と口に出てきますよね。それがポジティブなものであれば、知らないうちに潜在意識に働きかけてくれます。そうすると自然に明るく朗らかな気持ちになれているような気がします。

そんな良いことばかりの筆文字を大先生から学んでみませんか??

以下が詳細です。人数に限り(15名)がありますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね!


~くるみ大先生の筆文字講座~

日時:9月12日(水) 14:00~16:30(受付13:45~)

場所:アスピア明石 男女共同参画センター7階 会議室2

講師:くるみ大先生 (Facebookはコチラ

講師補助:くるみ流門下生 藤原 瀬川2名がサポートさせていただきます

費用:1,000円(お茶付き。筆ペン持参の方は500円

定員:15名

お申し込み方法:コチラよりお申し込みください
  (*お申し込みの際、備考欄に筆ペンの有無をご記入ください)
    
お願い:お申し込みから24時間経っても返信メールがない場合は、お手数ですが藤原(090-5063-5890)までご連絡ください。


あ、お申し込み方法ですが、アメブロガーで、藤原か瀬川と面識がある人はコメント・メッセージでも結構ですよー^^


参考までに、先日門下生で開催させていただいた筆文字講座の模様もよかったらご覧くださいね。


今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/08/24 23:52] | 筆文字 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
第1回筆文字講座を開催しました。


●第一回筆文字講座を開催しました。

こんにちは^^

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

あ、今日は筆文字講師のふじやんです。

お昼の2時から、毎度おなじみ喫茶コスメティコスさんで

くるみ流筆文字講座(基礎編)

を開催させていただきました!

参加者さんは、キャンセルもあって3名でしたが、みなさんブログやFacebookで藤原とは顔見知り。

IMG_6323.jpg

あ、写真左端のボディセラピストのなおさんは、今回初講師をする藤原のサポート役としてお手伝いしてもらい、女性目線からのワクワクする楽しい企画を提案してもらいましたよ^^

彼女、筆文字歴は後輩なのに、腕前はすでに藤原より上だとかいうのはただの噂です(笑)

マスターお手製のくまちゃんカプチーノ❤

IMG_2520.jpg
みなさんいそいそとカメラマンに変わっとりました(笑)

さて、喫茶コスメティコスのマスターの手作りお菓子とお茶を楽しみながら、ゆっくりと講座はスタート(笑)

なおさんが受講者の方それぞれの方のために、色画用紙で表紙をつくった特製筆文字テキストを作ってくれていて、受講者のみなさんも大喜び。なおさん、いい仕事するわぁ~^^

IMG_3089.jpg

その後はテキストを見てもらいながら、ひらがなの練習やご自身の名前の漢字練習などに励んでもらい・・・


藤原もたまに見本を書かせていただきましたよ!!


IMG_4038.jpg

その間、マスターはいつもながらいろいろとお世話をしてくださってました(振る舞っていただいた手作りスコーンとブラマンジェ、めちゃウマでした!)。

ただ、今日は結構他のお客様があまり来店されなかったこともあって、時々藤原の相手もしてくださいましたよ(笑)

IMG_6314.jpg

メイン講師の藤原よりも、サポート講師の方が筆文字もうまく、人気もあったのでやることなくてボーっとする図withマスター。

そんな感じで任せきり?の講座は進み、受講前の筆文字とのビフォーアフター!

IMG_4341.jpg

どうです?かなり違いがでてませんか??

みんな最初の文字との違いに驚きと喜びの声が出てましたよー。

そして、講座の最後にオマケ企画。
こちらもなおさん発案(笑)。うちわにパステルで模様付けして、筆文字で好きな文字を書いてもらいました~~^^

IMG_7839.jpg

みなさんお上手~~!
帰ったら裏面も書いてみてくださいねっ!!

こんな感じで、あっと言う間に予定の2時間は過ぎてしまいましたが、受講者のみなさんがみんな笑顔で楽しそうに受講されていたのがとても印象的でした^^

みなさん、お疲れ様でした!そして参加ありがとうございました~!

また希望者がいれば、継続して実施していきたいと思います^^

~今回の講座の参加者様~

今日もていねいに from 神戸

えいきとまなみママ 様

出張ボディセラピスト☆ともミント☆の一言つぶやくよ♪

今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。






NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/08/17 23:59] | 筆文字 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
8月17日に、筆文字講座を開催します!


●8月17日に、筆文字講座を開催します!

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの藤原です^^

又の名を自称・筆文字プレゼンターふじやんです^^

元気が出る言葉を筆文字ハガキにしてFacebookに投稿したり、最近では会社の屋号をその仕事内容に照らし合わせながら、ポエムにしたりしてプレゼントもしてます。

以下はその一例です。

IMG_8448.jpg

上の名前ポエムを飾ってくださっているリラクゼーションサロンはコチラです。

IMG_0329.jpg

上の名前ポエムを飾ってくださっているフィットネスジムはコチラです。

良い言葉を書くことで、自分自身の情操にもいい影響がでますし、とても楽しいですよ!!

といっても、筆文字始めてまだ4ヶ月目くらいの藤原ですが、この度筆文字の講師として、講座を開催させていただくことになりました~!

頼まれ事は試され事

この精神で、受講者のみなさんに楽しく筆文字に触れ合っていただけるよう頑張りますね!!

ただ受講される方の満足度を高めたいという思いから、藤原と同じく、くるみ筆文字大先生のもとで学ぶ後輩門下生をサポート役として招聘させていただくことにしました(^^;;

藤原より遅くに筆文字始めたのに、なんか実力抜かれ気味な感じ?なので、キッチリレクチャーしてくれることと思います^^

以下が講座の詳細です。

◎くるみ流筆文字講座(基礎編)

日時:8月17日(金) 14:00~16:00
場所:喫茶コスメティコスさん(JR神戸線 元町駅から北へ徒歩1分)
費用:2,000円(筆ペン持参の方は1,500円。お茶、お菓子、テキスト付き)
定員:6名まで
講師:くるみ流筆文字門下生1号藤原 2号瀬川


8月2日時点での残席は3席となっております。

ご興味ある方はお早めにお申し込みくださいね~^^

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/08/03 01:14] | 筆文字 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
筆文字ギャラリー②


●筆文字ギャラリー②

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの藤原です^^

毎日書いている筆文字をご希望の方にプレゼントしています~。

筆文字ギャラリー①はこちらからご覧くださいね。

筆文字ギャラリー②


IMG_1203.jpg

65 ほんとのファンなら落ち目のときこそ応援しなくちゃ(のび太)
66 当たり前になった瞬間に成長は止まる
67 人生が旅だとしたら、どこに行くかより大切なのは誰と旅するか
68 良い事も悪い事もあった。でもどんなことだってすべては未来への糧になるんだと思っている

IMG_2956.jpg

69 ここ一番の選択は、楽しいかどうかで決めてみる
70 強気になるには強気のフリをする。それだけだ
71 心が変われば態度が変わる 態度が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる 運命が変われば人生が変わる
72 大切なのはいくら与えたかではなく、与えることにどれだけの愛情を注いだかである

IMG_7226.jpg

73 危機という言葉は、二つの意味の言葉からなっている 一つは危ないという意味 もう一つは機会という意味である
74 成功する人のキーワード 「知る」「覚える」「動く」「考える」とも・かく・うご・こう ともかく動こう
75 成功は約束されていなくても、成長は約束されている

IMG_6168.jpg

76 人生とは面白いもの 何かひとつを手放したらそれよりずっといいものがやってくる
77 完璧な人間に共感は生まれない。欠点があるからこそ人に好かれる
78 人生はマラソンなんだから、100メートルで一等を取ったってしょうがない

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ



[2012/07/31 23:43] | 筆文字 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>
