[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ありがとうアメーバブログ!
こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

アメブロを始めて2年と3ヶ月あまり。

最初は思いつきで始めたブログでしたが、書き続けていくうちにたくさんの素敵な仲間たちと出会い、とても充実したブログライフを送ってきました。

昨年末からは、保険やお金にまつわる記事を精力的に書き始め、お役に立てる記事を書こうと精進してきました。

おかげさまで読者の皆様から高い評価をいただき、ブログランキングでも1位を獲ることができました。

しかし、その記事の内容や書き方が、一部私の意図しないところで問題を起こしていることが最近になってわかりました。

原因は、私の浅はかさと不徳の致すところです。

そこで、これまで継続してお読みくださった読者の方々には、非常に心苦しいのですが、その問題解決のために、本日をもってアメーバブログは卒業させていただこうと思います。

最後に。

素敵な出会いをくれたアメーバブログ!!

ありがとう。

支えてくださった読者の皆様

ありがとう!またどこかで!

ご縁をいただいたブロガー様方

このアメーバブログは今日で終わりますが、これからもお友達でいてくださいね!!

未来は明るい!

本当に今までありがとうございました!!

[2012/09/13 16:34] | これは言わせて! | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
読者様300名突破しました。感謝!!


●読者様300名突破しました。感謝!!

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

ブログを始めて2年と少し経ちます。

ここ半年は、毎日更新を目標に書いてきました。

次第にアクセス数も伸び、読者の方も増えてきました。

そしてこの日、ついに読者様300名を突破しました~~~^^

栄えある?300番目の読者様は

A-plus printingさん

通称・maco(マコ)さんです^^

デザイン会社でデザイン作成・編集や印刷、ホームページ制作まで幅広く活動されている方です。

実は藤原が仲良くさせていただいている、明石・神戸のアメブロ仲間の方の名刺を多く手がけておられる方でした。

また、最近有線でも歌が流れるようになった、大阪の歌姫のポスターやフライヤーなども作成されてます^^

現在、藤原もプライベート用に名刺を作っていただいているところです^^

良心価格で細かい要望にも答えてくださって、いいのが出来たと思います~!

出来上がりが楽しみだー。

こんな素敵なご縁も、アメブロをしていなかったらあり得ませんでした。

これからも皆さんが楽しく読めて、役に立つ記事を心がけて書いて行こうと思います^^

今後とも宜しくお願い致します。

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ



[2012/07/23 10:44] | これは言わせて! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ブログやFacebookをやってて気づきました。


●ブログやFacebookをやってて気づきました。

こんにちは!

明石のファイナンシャルプランナー藤原です。

今日、全然FP関係ない記事です(笑)

半年くらい前からFacebookをこまめにやるようになって、高校や大学、フリーター時代の友人や後輩とネット上で再会することが多くなりました。

そこでコメントをし合っていると、当時の呼び名(あだ名)で呼ばれたりしますよね。

それが結構いろんな呼び方で呼ばれていて、自分の歴史を感じます(笑)

それほど親しくなかった友人からは、もちろん「藤原くん」と呼ばれます。多くの女子たちがそれに当てはまりますね。高校~大学前半くらいまでは、かなりのシャイボーイだったので(笑)

高校・大学時代の男友達からは、下の名前「良くん」「」と呼ばれてましたね~。

藤原はこの「良」という名前が大好きなので、下の名前で呼ばれるととても機嫌が良いです。

もう少し遡って、中学の頃は「うりくん」と呼ばれてました。

なぜかはここでは語りません(笑)でも、決して顔の輪郭が瓜っぽかったからというわけではありませんからね!

バイト・フリーター時代は、年齢・キャリアともに上ということから仲間からは「にいやん」と呼ばれてました。

社会人になってからは、さすがにあだ名で呼ばれるようなことは殆どありませんでしたが、最近になって、ブログを通じてしもやんファミリーと交流するようになって、「ふじやん」という新たなニックネームをいただきました。

最初は違和感あったのですが、ブログの友達と交流することがかなり多い現状なので、今や完全に言われ慣れてます(笑)

みなさんも是非「FPの藤原さん」ではなく、気軽に「ふじやん」と呼んでくださいね~。

もちろん大好きな「良くん❤」でも大歓迎です(笑)

そんないろんな呼ばれ方でFacebookはワイワイやってます。

アメブロ読者の方、よかったらお友達になってくださいね!

ちなみに。

ここ半年くらい、ある人の影響を色濃く受けて、名前だけでなく格好までいろいろ変わってきています。

普通の藤原で登場すると、知ってる人の中では、なんだか悲しい顔をされるようになっちゃってます。

そして最近は


(見事な画像処理をしてくれたコスプレ界の重鎮、ありがとうございます)

IMG_9358.jpg

FPならぬSP(MIB)ふじやんと言われるようになりました(笑)

でも、あくまで本業はFP(ファイナンシャルプランナー)ですからね~!

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。


NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/07/14 13:17] | これは言わせて! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
サクッといきました。
・サクッといきました。

こんにちは!

神戸マラソン落選したけど、次の目標に向かって邁進中のファイナンシャルプランナー藤原です。

最近、アメブロ内でブログ削除の嵐が吹き荒れております。

藤原も最近、エロ記事疑惑で閲覧規制されちゃいました(削除まではされてません)。

でも、藤原ような商品がノウハウ系のブログって、いざ消されたら大変です。

モノがありませんからすぐに商品を紹介するなんてことはできませんからねー。

というわけで、バックアップをとる事にしました!

やり方は、アメブロS先生がアメンバー記事で書いてくれています。簡単ですよ~。

ただ、それに伴い、ブログのスキンを「ベーシック グレー」に戻す必要がありまして。

6月30日時点で、このようなシンプルな見た目に変わっております。

過去の節約・貯金記事などが若干探しにくくなってしまっておりますが、PCからご覧の方はサイドバーのテーマ一覧から、ご関心のある記事を選んでみてくださいね。

携帯からご覧いただいている方、ごめんなさい。少しの間、カスタマイズに時間がかかると思います。

でも、ちょうど良い機会でした。アメブロされてる方にしか分からない話ですが、そろそろ旧デザインから新デザインに切り替えたかったんですよ。

古いHTMLコードがゴミのように溜まって、正直モヤモヤしていましたし、変にいじってブログを崩すのも抵抗があったので


サクッといきました。


これからドンドンやってくぞー!!

メールでの「お金のクリニック」「家計ドック」のご予約・その他ご相談はコチラからお願いします


今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。

NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!


ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村

 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ



[2012/06/30 10:20] | これは言わせて! | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
スタイリッシュなアイツがやってきた!
・スタイリッシュなアイツがやってきた!


こんにちは。

書くこと一杯あるのに後回しにしている、ファイナンシャルプランナーの藤原です。


かねてよりPCの買い替えを検討していました。

しかし、なかなか踏ん切りがつかず、重たいPCでブログやFacebookをしていて、結果寝不足になってたり(笑)

そうこうしているうちに、この人スタイリッシュなシンジ・カガワ号を購入し、ブログで自慢記事にされ、この人スタイリッシュなケイスケ・ホンダ号を買い、会う度に魅力を聞かされ。

どんどんMacの回し者たちに洗脳されておりました。

そしてこの度!!

IMG_3814.jpg

藤原も、MacBook Pro・ユウト・ナガトモ号を購入いたしました!


インテル(intel)入ってる!!

いや、インテル(inter)入った!!

・・・。

ま、命名はともかく、結局影響を受けやすいってことですかね(笑)

でも、スタイリッシュボディに惚れ惚れしたのは間違いないです。

あと初期設定が、とっても簡単!!

なんとなく操作しているだけで、すぐ使えるようになります。

Windowsのような、インストールの連続・・・みたいなことはありません。

電源コードも、接触部分にマグネットが仕込んであって、プラグを近づけると「シュッ!!」と吸い付きます!スタイリッシュ!

これまでWindowsで使用していたプリンタも、そのまま流用可能で、CDを使ってのインストールなども一切必要なし。プリンタをつなげば、すぐに使えちゃいますよ。

無駄なパーツも一切なく、まさにスタイリッシュ!!

でも、説明書があまりに不親切なので、扱い方が全然わからんがぜよ・・・。

ネットで調べたり、シンジ号の持ち主やケイスケ号の持ち主に、いろいろ聞きながらスキルアップしていこうと思います。

でないと、昨日みたいに手探りで作業して、結果寝るのが早朝5時半みたいなことにまたなっちゃいます(笑)



今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。



にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!

保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいね。



にほんブログ村



人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。

他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてください。



ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ





21世紀のライフプランをご提案

明石のファイナンシャルプランナー・藤原良


◆携帯からも記事が読めます



◆オフィス住所:〒530-6036 大阪府大阪市北区天満橋OAPタワー36F

 オフィスへの行き方

◆自宅:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206

◆Tel:090-5063-5890  Fax:078-891-6877

 Mail:fp.fujiwara@gmail.com

Facebookもやってます

具体的なご相談方法を掲載しました

お客様の声、随時更新・追加中です

『幸せ貯金講座』を、初めからご覧になりたい方はコチラ

FP藤原の「お金のクリニック」の詳細はコチラ

ブロガーさんに勝手に会おう!選手権結果報告はコチラ








[2012/06/24 23:59] | これは言わせて! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
