スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
勝手にお悩み解決シリーズ②~コスプレ劇団団長編~
 こんにちは

家計転換 で幸せ貯金 のお手伝い

明石ファイナンシャルプランナー・藤原です
 >>ファイナンシャルプランナーって
 
>>「お金に強くなる!貯金と保険の個別勉強会」のご予約はコチラから
 
>>「ブロガーさん50人に勝手に会おう!選手権」開催中(2月12日更新)です 








どうも。こんにちは。あさにゃん太郎須磨吉です。最近趣味のコスプレが、本気で気持ちよくなってきたんです。

これって病気かなぁ。。。

でも、みんな喜んでくれて、私も嬉しいですし、中には上の写真のようなコスプレをしたがる方たちもいるんです。

私に期待してくださっているのもわかるし、もうやめられないんですよ。
こういうコスプレ病で入院した時って、保険とかきくのかなぁ。。。

ちょっと心配になったので、FP藤原に聞いてみたんです。

コスプレにきく保険ってあるんですか??

+++++++++++++++++++++++++++

 あさにゃん太郎須磨吉さん、こんにちは。FPの藤原です。

コスプレ病にきく保険ですか。。。

そもそもコスプレ病ってあるんですかね。

単なる趣味の延長の一つのような気もしますが。

どちらにしても、一般的な入院保険は、病気や怪我の治療のために入院した時にお金が出るものです。病気じゃない人が入院(人間ドックなど)したとしても給付の対象とはなりません。

だからコスプレ病も保険がきかないと思いますよ。。。


+++++++++++++++++++++++++++


幸せと笑顔を運ぶキューピット あさにゃんのブログ

あちゃ~。やっぱりそうですかぁ。そりゃそうですよね。

じゃあ、コスプレしてマラソンしてる最中にこけて怪我して入院したらどうですか?


+++++++++++++++++++++++++++++++

それは出ます。原因がコスプレであれなんであれ、怪我で入院という事実は変わりませんからね。

でも、怪我だけが心配ならこういう保険もありますよ。



【レクリエーション傷害保険】
普通傷害保険・行事参加者の傷害危険補償特約セット


◆陸上競技(マラソン含む)中などの捻挫や肉離れ
◆ソフトボールの試合中に骨折
◆バーベキューの準備中、鍋を倒しヤケドをした
◆運動会で玉転がしに参加中、アキレス腱を切断




こういったイベントに参加した場合の怪我に対して、入院給付金や通院のための保険金がでますよ。

そのイベント(レクリエーション)に、1日10人以上の参加者が必要ですが、怪我のみの補償なので、割安な保険料で気軽に入れます。

被保険者10人の最低保険料はたった1000円です。


+++++++++++++++++++++++++


幸せと笑顔を運ぶキューピット あさにゃんのブログ

なるほど~~。で、なんで私だけでなく、10人以上でないと入れない保険をご案内してくれたんですか??

私独りだけの保険でもよかったんですが。


++++++++++++++++++++++++++++++

え、だって須磨吉さんは聞くところによると、近々劇団を組織されるんですよね。

そのオーディションを昨年末におこなったとか。

 

ほら。これだけでも結構人数いますよ。

他にも入団希望者が数人いると聞いてます。


+++++++++++++++++++++++++

IMG_7074.jpg

たしかに。そろそろあさにゃん劇団を正式に発足させようと思ってました。みんなの補償もまとめて準備でき、しかも安い。これはいいですね。

メンバーは私含めさっきの8人と、あの人と、あの人と・・・・。はい。10人は入団しますね。


これからその保険にお世話になることがありそうです。いい情報ありがとうございました。


+++++++++++++++++++++++

 いえいえ。どんどん周りのみんなを楽しませて、日本を元気にしてくださいねー。



友情出演:幸せと笑顔を運ぶキューピット・あさにゃんさん
(ご本人了承の上、事実にある程度のフィクションを混ぜて書かせていただきました)


勝手にお悩み解決シリーズへの友情出演にご協力いただける方は、是非コメント・メッセージください。


今日はここまでです


それではまた


最後までお読み下さりありがとうございました




勉強会のご予約・その他ご相談はコチラからお願いします



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています!!
ポチっと 応援お願いします
 
笑顔いっぱいの人生をあなたと共に
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良
◆自宅事務所:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206
◆℡:090-5063-5890  fax:078-891-6877
具体的なご相談方法を掲載しました
お客様の声、随時更新・追加中(2月9日更新!!)です


スポンサーサイト
[2012/02/17 02:47] | 勝手にお悩み解決シリーズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。