[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ソウルナンバー占い。


●ソウルナンバー占い。

こんにちは!

都合の良い占いだけを信じる、ファイナンシャルプランナーの藤原です。

みなさんは「ソウルナンバー」ってご存知ですか?

簡単で面白かったので、藤原のソウルナンバーも調べてみました(藤原の過去記事を少し編集したものです)。

以下は抜粋。

**********

島田秀平のソウルナンバー占い
PON!で紹介

島田秀平のソウルナンバー占い

生年月日から自分本来の性格や相性などが分かるというモノ

例えば神戸蘭子の生年月日は1982年4月14日

●ソウルナンバー占いの計算式

数字をバラバラにして足す

1+9+8+2+4+1+4=29

足した数字が2桁の場合、また数字をバラバラにして足す

2+9=11

足したものが1桁の場合、ソウルナンバー

1+1=2で神戸蘭子のソウルナンバーは「2」

ソウルナンバーが近い人は相性が良く、ソウルナンバーが遠いほど相性が悪い

中でも同じ数字の場合はソウルメイトと云い、仕事も恋愛も最高のパートナー

1→2→3→4→5→6→7→8→9→1…の順で環状にして占う


●ソウルナンバー「1」の人の特徴

・人を元気づける才能がある

・頭の回転が速い

・運が強いので、いざとなったら助けられる

・調子がいいところがある

・わがままになりやすい

●ソウルナンバー「2」の人の特徴

・マイペースで人にああしろ、こうしろと言われることが嫌い

・頭が良くて、せっかち

・水の近くにいると精神的に安心する

・金運がない

・利益があるモノとないモノを判断するのが速い

●ソウルナンバー「3」の人の特徴

・圧倒的にお母さんの影響を受けている

・優しくて面倒見がよい

・人を傷つけるのも傷つけられるのも嫌い

・一番になりたくない。2番手が好き

・アート的なセンスがある人が多い

●ソウルナンバー「4」の人の特徴

・働き者。失敗しても立ち直りが早い

・意志が強い、男っぽい

・男性に対しては理想が高い

・仕事がうまくいかないと暴力的になる可能性がある

・自分より仕事ができない人を見下す

●ソウルナンバー「5」の人の特徴

・家族の絆を大切にする

・安定することを好む

・マイペースでのんびりしている

●ソウルナンバー「6」の人の特徴

・落ち着きがない。安定を嫌う

・飽きっぽい。新しいことに興味がある

・見かけよりも気を遣ったり神経質なところもある

・あれこれ何でもしゃべりたがる

・人間関係で自分の運勢が伸びていく

●ソウルナンバー「7」の人の特徴

・家庭的で家族を大切にする

・車に関してマニアックな人が多い

・不思議なインスピレーションがある

・見かけよりもデリケートで傷つきやすい

・地に足つけてね。夢だけは追わないように

●ソウルナンバー「8」の人の特徴
 
・自然体が好き。自然が好き。(町の中はゴミゴミしていて嫌い)

・物の考え方が極端

・経済観念がありそうで、ない

・純粋だが、ちょっと変わり者

・怠け始めたら怠け癖がつく

・信頼されるとスゴクつくすが、無視されると極端に豹変する

●ソウルナンバー「9」の人の特徴

・寂しがり屋のくせに、一人でいることが好き

・複雑な性格なところがある

・人に背を向ける割に自分が中心にならないとすねる

・たくさんの友人より数少ない友人に恵まれるので困った時に助けられる

・論理的で頭がいい。記憶力が優れている

**********

藤原のソウルナンバーは「7」でした^^

傷つきやすいよ(笑)

ちなみにこの相性は、何も人間だけでなく、ペットの誕生日や会社の創立記念日でも当てはまるらしいですよ。

みなさんのソウルナンバーは何番かな~^^

ちょっとした話題作りにも使えるかもしれませんね!

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/07/26 10:30] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
南極大陸。
こんばんは。

命と財産を守る金融建築家

良い医者探しのお手伝い♪

賢い貯金の仕方をアドバイス♪

明るく楽しい「生き方」の御提案♪


明石のファイナンシャルプランナー・藤原です(^-^)

$◆金融建築家・藤原良の徒然ブログ


ドラマ「南極大陸」、欠かさず観てます。

私が生まれたころに映画で上映された「南極物語」のリメイクみたいですが、
本編を知らない私にとってはかなり新鮮。

といいつつも、昔の作品も気になってレンタルしてみました。

当時のキャストもすごいですね。

高倉健、渡瀬恒彦、夏目雅子、荻野目慶子など豪華メンバー。


夏目雅子、やっぱりかなりの美人でした(^_^;)

もし生きていたら、今の吉永小百合級だったんでしょうね。



話は戻りますが、「南極大陸」。

毎回グッとくるシーンはあるのですが、
第4話ではこの言葉にグッときました。



「成功に始まりがあるように、失敗にも始まりがあるんだよ!!」



byキムタク。


「人間は経験するためにこの世に生まれてきた!」


by香川照之。


もちろんドラマでの台詞ですが、彼らが言うと尚更輝きを感じました。




人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています!!
ポチっと 応援お願いします(^v^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明石のファイナンシャルプランナー・藤原 良

保険・医療情報、その他ご質問・ご相談は

お気軽にコチラからどうぞ(^-^)



[2011/11/08 20:56] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
向上心。
向上心 (知的生きかた文庫)/サミュエル・スマイルズ

¥600
Amazon.co.jp


「自助論」の著者・サミュエル・スマイルズによる傑作。


ふと立ち寄った本屋で文庫本化されているのを見つけました。




『「貢献」を土台として人生を送ろうと決意すると、価値ある人生を残せる。
簡単ではないけれど、生き涯を感じれる。』

私も含め、人って誰かの役に立ちたいと思って常に生きているのだと思います。

でも、その反面自分が可愛い、傷つきたくないという気持ちも持っています。

その障害を乗り越えながら人格を形成することになるのだと思うのですが、
私を含め、目の前のごたごたに気を取られて、
土台である「貢献」に目を向けられなくなることが多い人にとって、
人生の目的を思い出すという意味でも、
とても参考になると思います。
[2011/11/01 22:55] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ソウルナンバー。
「人志松本の〇〇な話」で取り上げられていました。


簡単で面白かったので、私のソウルナンバーも調べてみました。


以下は抜粋。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

島田秀平のソウルナンバー占い
PON!で紹介

島田秀平のソウルナンバー占い

生年月日から自分本来の性格や相性などが分かるというモノ

例えば神戸蘭子の生年月日は1982年4月14日

●ソウルナンバー占いの計算式

数字をバラバラにして足す

1+9+8+2+4+1+4=29

足した数字が2桁の場合、また数字をバラバラにして足す

2+9=11

足したものが1桁の場合、ソウルナンバー

1+1=2で神戸蘭子のソウルナンバーは「2」

ナンバーが近い人は相性が良く、ソウルナンバーが遠いほど相性が悪い

中でも同じ数字の場合はソウルメイトと云い、仕事も恋愛も最高のパートナー

1→2→3→4→5→6→7→8→9→1…


●ソウルナンバー「1」の人の特徴

・人を元気づける才能がある

・頭の回転が速い

・運が強いので、いざとなったら助けられる

・調子がいいところがある

・わがままになりやすい

●ソウルナンバー「2」の人の特徴

・マイペースで人にああしろ、こうしろと言われることが嫌い

・頭が良くて、せっかち

・水の近くにいると精神的に安心する

・金運がない

・利益があるモノとないモノを判断するのが速い

●ソウルナンバー「3」

・圧倒的にお母さんの影響を受けている

・優しくて面倒見がよい

・人を傷つけるのも傷つけられるのも嫌い

・一番になりたくない。2番手が好き

・アート的なセンスがある人が多い

●ソウルナンバー「4」の人の特徴

・働き者。失敗しても立ち直りが早い

・意志が強い、男っぽい

・男性に対しては理想が高い

・仕事がうまくいかないと暴力的になる可能性がある

・自分より仕事ができない人を見下す

●ソウルナンバー「5」の人の特徴

・家族の絆を大切にする

・安定することを好む

・マイペースでのんびりしている

●ソウルナンバー「6」の人の特徴

・落ち着きがない。安定を嫌う

・飽きっぽい。新しいことに興味がある

・見かけよりも気を遣ったり神経質なところもある

・あれこれ何でもしゃべりたがる

・人間関係で自分の運勢が伸びていく

●ソウルナンバー「7」の人の特徴

・家庭的で家族を大切にする

・車に関してマニアックな人が多い

・不思議なインスピレーションがある

・見かけよりもデリケートで傷つきやすい

・地に足つけてね。夢だけは追わないように

●ソウルナンバー「8」の人の特徴
 
・自然体が好き。自然が好き。(町の中はゴミゴミしていて嫌い)

・物の考え方が極端

・経済観念がありそうで、ない

・純粋だが、ちょっと変わり者

・怠け始めたら怠け癖がつく

・信頼されるとスゴクつくすが、無視されると極端に豹変する

●ソウルナンバー「9」の人の特徴

・寂しがり屋のくせに、一人でいることが好き

・複雑な性格なところがある

・人に背を向ける割に自分が中心にならないとすねる

・たくさんの友人より数少ない友人に恵まれるので困った時に助けられる

・論理的で頭がいい。記憶力が優れている


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに私のソウルナンバーは「7」でした(^v^)

息子は「8」。

妻のソウルナンバーは秘密です(笑)


この相性は、何も人間だけでなく、

ペットの誕生日や会社の創立記念日でも当てはまるらしいですよ。
[2011/10/22 23:24] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
これが噂の。
マヤブログ


アメブロでは主将の長谷部選手のブログが数ヶ月前から始まってます。

長谷部選手の人柄が滲み出た、読みやすく且つどこか心が温かくなるブログです(^-^)


マヤブログはご存知の方もいらっしゃると思いますが、
とにかく面白い(笑)


直近の記事でもニヤリとする所が沢山ありました。


私のブログのブックマーク行き決定です(^-^)


ワールドカップアジア3次予選の裏側の話なども記事にあるので
ファンとしてはちょっと得した気分にもなりますし、
更に代表メンバーの人柄などを知れて、とても楽しいです。


サッカーのこと知らない方でも楽しめると思います。


さすが2人とも、文才があるなぁ(^_^;)
[2011/09/08 00:28] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
