[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第一回筆文字講座のご感想をいただきました。


●第一回筆文字講座のご感想をいただきました。

こんにちは^^

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

昨日の筆文字講座のご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます^^

今日もていねいに from 神戸

IMG_6226.jpg

1.今日の講座の感想を教えてください
→大変良かった

2.特に印象に残った点を教えてください
→一画目をかなり太く書くこと
→筆ペンの墨を出して、つけながら書くこと

3.まだ筆文字講座を受けていない人に一言あればお願いします
→筆ペンは苦手なので、最初はおそるおそる書いていましたが、最後は書くのがとても楽しくなりました。とても楽しいので是非受講してみてください。


えいきとまなみ ママ

IMG_4336.jpg
1.今日の講座の感想を教えてください
→大変良かった

2.特に印象に残った点を教えてください
→自分の名前を書いたときのビフォーアフターの違いに自分でもビックリ!!

3.まだ筆文字講座を受講していない人に一言お願いします
→これはやってみないとわからない!!



出張ボディセラピスト☆ともミント☆の一言つぶやくよ♪

IMG_6963.jpg
1.今回の講座の感想を教えてください
→大変良かった

2.特に印象に残った点を教えてください
→文字の大小のバランスで全体の印象がガラッと変わって面白かったです❤

3.まだ筆文字講座を受けていない人に一言お願いします
→2時間あっという間に過ぎますよ~。文字を書くのがもっと好きになります♪


3名の受講生の皆様、ありがとうございました~!!

そして、次回の筆文字講座はなんと!!

藤原となおさんの筆文字の師匠・あのくるみ大先生による公開筆文字講座です!!

日時は9月12日(水)14時から。場所はJR明石駅からすぐの男女共同参画センターで行います^^

詳細は後日ご案内致しますね~!!

たくさんの方々のご参加とご縁を楽しみにしています^^

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/08/18 12:27] | お客様の声(個別) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
「お金のクリニック」のご感想をいただきました。


●「お金のクリニック」のご感想をいただきました。

こんにちは^^

ファイナンシャルプランナーの藤原です!

藤原が開催している「お金のクリニック

直近にご受講された方々からご感想を頂戴しましたので、ご紹介させていただきますね~^^

IMG_8801.jpg

◆お金のクリニックを受講した感想はいかがでしたか(特に印象に残った点など)?

→節約の仕方を考えることが、とても自分に必要と思ったので是非やりたい。老後のこと、金利のことは普段考えていなかったので、いろいろ考え方はあるにしろ一度きちんと考えたい。「考えること」と「知識を持つこと」が大切だという事が今日一番得られたことです。

◆まだお金のクリニックを受講したことがない人に一言お願いします

→専門家の立場での知識からのアドバイスは、ふだん主婦の立場で目先の事ばかり考えている自分にとって、とても役に立つものだった。別の目線からのアドバイスは為になります。

(神戸市Y.S様)


IMG_7253.jpg

◆特に印象に残った点があれば教えてください。

→お金のこと。ふじやんさんの顔(名刺とそっくり)
 同い年なのに将来のことをよく考えていてすごい!!
 目からウロコの講座!すごいです。
 皆さんも是非聞いてください!!

◆今後、どのような企画があれば、参加してみたいですか。

→60歳になってからは知ってはいけない生き方勉強会
→保険証券の見方勉強会
→お金の勉強会(保険の基礎知識編)

(伊丹市A.S様)


IMG_8447.jpg

◆特に印象に残った点があれば教えてください。

お金の使い途のレシートチェックが特に参考になりました。お金について知識がなく不安が大きかったので、分かりやすくて良かったです。ありがとうございました。

◆今後、どのような企画があれば、参加してみたいですか。

→60歳になってからは知ってはいけない生き方勉強会
→保険証券の見方勉強会
→くるみ流筆文字講座(初級編)
→お金の勉強会(保険の基礎知識編)

(赤穂市S.K様)



みなさん、ご感想ありがとうございましたー^^

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ



[2012/08/08 23:59] | お客様の声(個別) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セミナーの感想をいただきました。


●セミナーの感想をいただきました。

こんにちは!

スコッチとバーボンの違いを今更ながら理解した、ファイナンシャルプランナーの藤原です。

三ノ宮で行きつけのBARを見つけてご機嫌です(笑)

今日は、昨日行われたカフェライチさんでのセミナーに参加された方々の感想をご紹介いたします。

IMG_0760.jpg


◆セミナーを受講された感想はいかがでしたか?

→このようなテーマは初めてで、とても勉強になりました。特にレシートチェックは試してみたいと思いました(T様)

→貯金(学資保険・個人年金)はしているが、インフレに対応できるか少し心配になった。保険の見直しは大事ですよね!(S様)

→浪費をいかに減らすかという方法で、今まで買い物してもレシートを捨ててしまっていたので、ちゃんと残してチェックしたいと思います(A様)

→やらないといけないと分かっていたのですが、なかなか気が向かず。一度に全部と思っていたので、これからはレシート管理からゆっくりやっていこうと思いました。ありがとうございました(N様)

→レシートチェックは簡単で長く続けていけそう。今日から実践したいです。オススメの貯金法を教えていただけ良かったです(O様)

→レシートチェックが役に立った。大変分かりやすい内容でよかったです(K様)

→解りやすくて大変良い勉強会でした。楽しくお金を貯めていけそうです。ブログも見に行かせていただきます。ありがとうございました(O様)


参加者の皆様、ご感想ありがとうございました~!

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。


NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/07/12 23:59] | お客様の声(個別) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
勉強会の感想をいただきました(追加)。
・勉強会の感想をいただきました(追加)。

こんにちは!

今日の午前中はソワソワしていました。

神戸マラソンの当選発表の日だったからなのですが、

残念ながら落選!!

9月の予備抽選に全てをかけます!絶対当選じゃ~!

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

先日のFacebook&お金のぷち勉強会@喫茶コスメティコスの感想を、追加でメールでいただきました。ご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・

◆印象に残ったこと
→老後暮らすためのお金が、何よりの貯金の目的だということ。
→浪費を普段からチェックして毎日の生活から意識し、買う時から意識付けできるようになること。

◆今後開催してもらいたいセミナー
→Facebookの利用の仕方
→家計メタボ解消勉強会

◆その他
→話し方がわかりやすい。また機会があれば聞いてみたい。改めて毎日の積み重ねが大きいと思い知らされた。

◆Facebookの勉強会について
→ブログでも同じく、見えないとどうしても人との関わりがその先にあるのを忘れてしまいがちなので、気をつけないといけない。なぜFacebookをやるのか目的を再確認し、どう使っていくのかを確認する。
(以上ここまでK様)


◆今回の「FB&お金のぷち勉強会」は参考になりましたか。
・大変参考になりました

◆特に印象に残った点があれば教えてください。
家計簿は以前付けていたんですが、細分化しすぎて長続きしませんでした。
レシートだけチェックして、「浪費」に対して、「×」をつけるっていうのは超簡単
シンプルで、誰でも簡単にできるなと思いました。
あとは、定期預金の単利・複利は知らなくてもこの利率の悪い時代はあまり関係ないかと思っていましたが、理解すればするほど「チリも積もれば山となる」感覚がリアルでした。
そして一番の衝撃は、〇〇銀行の△△△複利の□□預金ですね。
これを知っているのと知らないのとでは、お得感が全く違います。
貯金が苦手な方でも、お試しで手を出しやすいなと思います。

今後、どのような企画があれば参加してみたいですか。
・家計メタボ解消勉強会
・保険証券の見方勉強会

その他
FB講習会も、お金のぷち勉強会もどちらもわかりやすかったです!!
暮らしに役立つお金の勉強会とかがまたあれば、参加したいです。
いろんな方のお役立ち企画に参加できるといいですね。
(以上ここまでY様)

・・・・・・・・・・

お二方とも、当日お渡ししたアンケートを「一旦家に帰ってしっかり書いてきます!!」とおっしゃってた通り、かなりギッシリ書いてくださいましたー。ありがとうございます!

今後もどんどんお役に立つ勉強会を開催していきます。またご参加くださいね!!

メールでの「お金のクリニック」「家計ドック」のご予約・その他ご相談はコチラからお願いします


今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。

NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!


ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村

 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/06/29 21:44] | お客様の声(個別) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勉強会の感想をいただきました。
・勉強会の感想をいただきました。

こんにちは。

最近、PCをWindowsからMacに買い替えました。

とりあえず、母音を小文字にすることができません。誰か助けてー。

ウオーキング、とかになります(笑)

お金には強いが機械には弱い、それでも新しモノ好き個性心理学クロヒョウのファイナンシャルプランナー藤原です。

先日、喫茶コスメティコスさんで開催させていただきました、Facebook&お金の勉強会のご感想を一部の参加者様からいただきましたので、ご紹介させていただきます。

IMG_7108.jpg

FB勉強会は、スッキリした事が盛りだくさんでとても助かりました。
「エッジランク」の事すら知らなかったので、こちらも参考にさせていただきます。ありがとうございました。
FBで集客は考えてませんでしたが、もう少しアピールするのもいいかな~と思えました。本日はありがとうございました!(I様)

お金の知識がなく、勉強したいと思っていたのでいい機会になりました。
銀行への貯金の仕方は、全く知らなかったので勉強になりました。
これからお金の勉強をしようと思います。(S様)

金融商品って、とてもいっぱいあってわかりにくいので、専門家の人から選び方とオススメ商品を教えてもらえるのはとてもありがたいです。
Facebookもお金のことも、聞きやすい(声が届く)位置に専門の人がいると、とっつきやすいです。
もっと教えてほしくなりました。よろしくお願いします。(T様)

・・・・・・・・・・

参加者の皆様、たまに静かに聞いてくださりありがとうございました~!

次回勉強会も企画していきます。是非奮ってご参加くださいね!!

メールでの「お金のクリニック」「家計ドック」のご予約・その他ご相談はコチラからお願いします


今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。

NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!


ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村

 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ

[2012/06/29 02:23] | お客様の声(個別) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
