[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第2回Facebook&お金のプチ勉強会を開催しました。


●第2回Facebook&お金のプチ勉強会を開催しました。

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの藤原です^^

昨日は藤原行きつけの喫茶コスメティコスさんで、2回目のFacebook&お金のプチ勉強会を開催しました!

第1回の模様はコチラです。

これは前回の写真。数時間前のFESTA JUNINAでのダンス疲れのせいで、みなさんご挨拶を交わす中、放心状態で失礼してますの図です(笑)

今、改めて見てもお恥ずかしい・・・。

さて、今回お話させていただいた内容も、前回とほぼ同じだったのですが。違うところが何点か^^

まず。


コスメティコスマスターの手作りお菓子「メープルシロップとアーモンドのパウンドケーキ」付き!!

しっとりとして甘すぎず、食べやすい~~。さすが男前のマスターと言われるだけはあります。いい仕事しよる!

参加者さんからも大絶賛されてましたよ。

IMG_2616.jpg

冷たいアイスコーヒーと一緒に美味しくいただきながら講座スタート^^

IMG_2626.jpg

藤原の服装も、前回のブラジルカナリヤユニフォームからローマナカータユニフォームにチェンジ!

前回より参加者様が少なかったのもあり、Facebook勉強会に関しては、お一人おひとりいろんな悩みをお聞きしながら順番に解決→講義再開っといった感じで進めました^^

後半のお金の勉強会では、毎度おなじみホワイトボードを駆使して、伝えるべきところは結構ズバッと言わせていただきました。

すぐに実践できる節約方法や貯金方法も公開させていただきましたので、みなさんの目が結構キラキラされているのが分かりました^^

最後にみんなでパチリ!!

今回の参加者様(左から)

育児ストレス解消先生 子育てアドバイザー 河田幸子さん
☆ローマナカータ藤原
神戸 西宮のプリザーブドフラワー&アートフラワー教室 FLORAL ATRIUMのayakoさん
ラサンサリテの石木さん

明るく積極的でちょっとおしゃべりが過ぎる方々でしたが(笑)、楽しく講義できました~。

次回講座のご案内も随時行っていきますね!

そしていつも快く場所を提供くださる

神戸の女性一人でも安心の喫茶 元町駅近の静かでおしゃれなお店 喫茶コスメティコスのマスター

ありがとうございました!

例の新メニューが出来る日を心待ちにしております^^

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/08/06 20:19] | FPの仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
なんかいろいろやってます。


●なんかいろいろやってます。

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの藤原です^^

ホント、最近「藤原さんってなにやってんの?」と聞かれます(笑)

確かに趣味の延長で、いろいろやってて正体不明ぽいですけど!

ここでハッキリと申し上げておきますが(笑)、藤原の本業は、保険の見直しとご提案です。ただ、その前にどうしても知っておいていただきたい日本の未来の事や社会保障制度のことなどを、情報提供という形でたくさんの方々にお伝えさせていただいています。

生命保険は長く入り続け、将来にわたって約に立つべきもの。

それなのに、目先の保険料と今現在の保障のみに重点をおきすぎている傾向がある昨今の生命保険。まずは正しい知識を身につけていただかないことには、無駄を見つける事もできませんし、ましてや保険の見直しなんてできませんからね。

そういう背景もあって、藤原は「お金のクリニック」と称して、家計の無駄を省き、賢く保険を選んでいただくための勉強会を開催しています。

そして本日はその「お金のクリニック」のハイライトバージョンとFacebook初心者向け勉強会を実施します。

場所は喫茶コスメティコスさん。15時より行いま~す!

本日は貸し切りではありませんので、是非お茶を飲みに来るついでに盗み聞きに来てくださいね(笑)

きちんと参加したい方は、残席1ありますのでこちらからどうぞ!

直接電話(090-5063-5890)くださっても結構ですよ~~^^

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/08/05 12:31] | FPの仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Facebook勉強会&ぷちマネークリニックVol.2を開催します。


●Facebook勉強会&ぷちマネークリニックVol.2を開催します。

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

今日はセミナーのご案内です。

内容は以前、喫茶コスメティコスさんで開催させていただいた内容とほぼ同じです。

Facebook勉強会は、まだFacebookをやったことが無い方や、登録はしているけど全然使っていない、使いたいけど使い方が分からなくて、ほったらかしにしている方を対象に、簡単な使い方や注意すべきことなどをレクチャーさせていただきます。

お金のクリニックは、藤原の専門分野。

賢く貯金するための法則や、簡単にできる節約法などをレクチャー致します。

今回も、「ぷち」ということで、「お金の賢い貯め方編」を中心にお話しします。

お金にまつわる知識を得てもらって、すぐに実践できる節約・貯金法も公開しますよー!


日時:8月5日(日)15:00~17:30

セミナー名:『Facebook超初心者向け勉強会&ぷちマネークリニック』

講師:ファイナンシャルプランナー藤原

参加費:500円(お茶代別途)

場所:喫茶コスメティコスさん(JR神戸線 元町駅徒歩1分)

定員:8名まで(残席わずか)


ご参加希望の方は、こちらよりお申し込みください(残席わずか)。

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/07/25 21:58] | FPの仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うまいもん食べると人は途端に黙る。


こんにちは!

最近、一日におびただしい数のエロ迷惑メールに悩まされています。Facebookのアプリが関連しているとかいないとか・・・?

とにかく!iPhoneはメールをまとめて削除できないのが面倒です。

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

●うまいもん食べると人は途端に黙る。

今日は、毎度おなじみの喫茶コスメティコスさんでの『うどんオフ会』に参加してきました!

講師は神戸市西区にある花川製麺所三代目の・・・

ヒッピーヒロシ。

じゃなかった。

川中島みゆき。いやロッチ。いや貞子。

ここまでくれば、三代目じゃなくて三枚目、そして三段活用、ですな(笑)

ま、合間を縫って?お仕事もされている姿がコチラ

こんなお茶目な人に、うどんの美味しい食べ方と見分け方講習会&実食会を開催していただきました。

IMG_8562.jpg

開始前から、うどんのウンチクや豆知識を披露してくれてます。

IMG_0119.jpg

喫茶店を海の家と間違えて入ってきたコスプレアメブロガーの方もついでに参加されてましたよ。

そして程なく・・・

IMG_3287.jpg

ホワイトボード片手に、講義をスタート。

あれ?この風景、どっかで見たような・・・(笑)

IMG_4747.jpg

あ!パクられてる!!(笑)

しかし、そこはさすがのヒロシさん。パクるだけでは終わりません。

IMG_3168.jpg

なんと、この日のためにうどんの豆知識満載の『幻の「うどん」小冊子』を作ってきてくれていました!!

それを見ながら講義を聴くと、とても分かりやすいし面白い!!

3種類あるうどんの美味しい食べ方や、コシに対する一般的な勘違いなど。ふだんよく料理をする主婦の方々にとっても新鮮な情報が多かったのではないでしょうか^^

素人にとっては常識でも、プロにとっては非常識、みたいなこともたくさん聞けてとても有意義な時間でした。

・・・が!藤原目の前には既にだしが入ったお鍋がスタンバイされておりまして・・・。

IMG_3638.jpg

これがまた温めていなくてもいい匂いがしてくるもんですから、隣にいたコスメティコスマスターとお腹をグーグー鳴らしてました(笑)

見兼ねたヒロシさんが、講義をうまくまとめて終わらせ、いざ実食のための調理タイム!

IMG_3031.jpg

まずは花川製麺所一番の人気メニュー「幻の牛すじうどん」と「油かすうどん」を作ります。

淡路産のタマネギと幻の牛すじをだしの入ったお鍋に入れて沸騰させます。

IMG_2645.jpg

沸騰したらうどんを入れて再沸騰させます。

30秒くらい沸騰させたら盛りつけて出来上がり!!

IMG_7250.jpg

あっという間に出来ちゃいますよ~^^

細麺でツルツル。ホッとするおだしにあまい牛すじが見事に絡んだ「幻の牛すじうどん」。

いざ実食!いただきま~~す!!

IMG_2071.jpg

あ、フライング1名(笑)

ツルツルツルツル・・・・

ズズズズ・・・・

IMG_0922.jpg

シ~~~ン・・・・。

ホントに美味しいものを食べると人は黙りますね(笑)

参加者のみなさん、おだしまで綺麗に飲み干して、まさしく「幻」のようにうどんが消えてなくなってしまいました^^

続いてヒロシさん大奮発のメニュー「特上すじうどん」!

花川製麺所での最高級品です^^

IMG_7316.jpg
グツグツしばし待つ!!

そして実食。

IMG_0922.jpg

シ~~~~ン・・・・。

はぁ。おいし・・・

ふぅ。おいし・・・。

ため息がもれてました(笑)

とても甘みのある高級神戸牛の特上すじ肉をふんだんに使ったこのうどん。美味しくないはずはございません。

そして計3種類のうどんをペロリと平らげ、うどんオフ会は大盛況で終わりを迎えました!

ごちそうさまでした~~~!

IMG_2797.jpg

ヒロシさんがお土産まで用意してくださってたのもあって、皆さん大喜びで変な顔になってます(笑)

また実施してくださいね~~!


そして、喫茶店なのに関西うどんの実食会をしてくださった、おっとこまえな

◆神戸の女性一人でも安心の喫茶 元町駅近の静かでおしゃれなお店コスメティコスのマスター

素敵な企画、ありがとうございました~~^^

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。




NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ



[2012/07/17 23:59] | FPの仕事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
癒しのカフェでのセミナーは大盛況!


●癒しのカフェでのセミナーは大盛況!

こんにちは!

天気予報を見ないファイナンシャルプランナーの藤原です。

おかげで新品の靴を、さっそく汚してしまいましたよ。

さて、昨日はこちらのカフェでセミナーを開催させていただきました。

IMG_7449.jpg
大阪東住吉区ランチとスイーツが人気のカフェライチさん

以前、店長の二の腕を触らせていただいてから、仲良くさせていただいているシャレオツなカフェです。

参加者は7名様。なんと女性ばかり!

みなさんお綺麗な方ばかりで、最初実は緊張してました(笑)

しかし、どこからか噂を聞きつけた

IMG_2601.jpg

銃刀法違反の平野一の男前

IMG_8616.jpg

癒しのカフェを海の家と間違えて入ってきた稀代のコスプレアメブロガーが、一部参加してくださったおかげで、藤原自身はだいぶリラックスできました(笑)

さて今回のセミナーのテーマは

「家計簿なしでも出来る、節約・貯金術(基礎編)」

お金を貯めたい思いはあるけれど、なかなかうまく貯めれない。そんな方々にカンタンなお金の知識をレクチャーし、貯金できる仕組みづくりの基礎を作っていただく、そんなセミナーです。

セミナーは、カフェライチさん特製の美味しいカフェとスイーツを楽しみながら、リラックスモードで進みました。

時折、質問を織り交ぜながら、眠くならないように心がけましたが・・・。

あっ!寝てる!!(笑)

コスプレアメブロガーさんには少し内容がカンタンすぎたのでしょうか。

IMG_2716.jpg

でも、他の参加者様は、メモを取ったりしながらしっかり最後まで受講してくださいましたよ。

1時間半のセミナーもあっという間に終わり、みんなで集合写真を撮らせていただきましたー。

皆様、ご参加ありがとうございました!

実践できそうなことは、すぐに取りかかってくださいね!

次のステップの勉強会の参加もお待ち申し上げております。

参加者様からいただいたご感想は、こちらをご覧くださいね~。

藤原が実施しているセミナーは他にもこんなものがありますよ。

最後に。場所を提供くださったカフェライチのマスター白市さん、ありがとうございました!

セミナー中、SPの格好を封印しつづけ、少しがっかりさせてしまいましたことをお許しください。

だって一応真面目なセミナーでしたから(笑)

でも、そんなお茶目なマスターが作る料理の品々は、とても美味しいです!!

みなさんも、是非是非足をお運びくださいね~~。

お店情報************************************

大阪東住吉区 セミナーでみんなと楽しくお勉強できるカフェ
Cafe Lychee

  カフェ   ライチ

大阪市東住吉区駒川3-27-19 
TEL 06-6629-2078

営業時間 8:00~20:00

定休日 / 日曜日


【イベントセミナー情報】


7月22日(日)夏休みイベント



地下鉄駒川中野駅から約1分、近鉄針中野駅から約8分の駅からのアクセスはコチラ 
モーニング、ランチ、ティータイム、ディナーと豊富な商品のメニュー一覧はコチラ 
クチコミに感謝☆お客様の声はコチラ 
カフェライチの
HPはコチラ 
ランキングと口コミで探せるグルメサイト食べログはコチラ 
カフェライチの
Facebookページはコチラ

近隣情報**********************************

東住吉区・平野区おススメの宴会が出来るお店はこちら

駒川商店街のアメブロガー様のお店の記事はこちら

近隣のお店の案内チラシ置いてます。一覧はこちら 

※大阪東住吉区は駒川、針中野、南田辺、西田辺、鶴ヶ丘、長居、平野区は喜連瓜破、住吉区は帝塚山、我孫子、阿倍野区は昭和町、天王寺区、住之江区は南港、松原市、八尾市、堺市からも大阪東住吉区美味しいランチとスイーツが楽しめるお洒落カフェ ライチにご来店頂いてます♪ 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。



NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/07/11 23:59] | FPの仕事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム | 次のページ>>
