[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
神戸リレーマラソン@みなとのもり公園。


●神戸リレーマラソン@みなとのもり公園。

こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

昨日は神戸にあるみなとのもり公園で、アメブロ仲間と一緒にリレーマラソンに参加。

IMG_6201.jpg

快晴とはいきませんが、夕方スタートということもあり、涼しげ~~。

前日の豪雨など、天気は心配されましたが、藤原たちには強烈な晴れ女この方

IMG_6608.jpg

がいらっしゃるので、心配してませんでした^^

リレー形式ということで、待機&応援場所も結構なスペースがいります。

IMG_3148.jpg

絶好のポジションを確保してくださったのは・・・


IMG_8779.jpg

最近冬眠したかと思われていましたが、まだ元気。クワガタケイスケさん。

冬までまだまだですものね。いつもありがとうございます^^

今回のレースは、みなとのもり公園のトラック(1周450m)を93周と345m走ります。

さて、スタート~!!

第一走者は


IMG_4824.jpg

IMG_0490.jpg

クワガタさん。

タスキをつないだのは


IMG_2565.jpg

IMG_1428.jpg

カニごおりくにこさん(この日は子供の時以来の○○年振りのラン挑戦ってことで真剣。というわけでカニってません)

くにさん、いい走りっぷりでしたよ!^^

そして第三走者。

IMG_8896.jpg

リンパセラピストの信子さん。

毎日コツコツ練習し始めてて、初の大会参加!激走してました^^

第四走者~~。

IMG_1621.jpg

アメブロ仲間専属カメラマン・ゆっこぴぃ

なんか走ってる姿が、他の速そうなランナーと馴染みすぎてて、うまく写真を撮ってあげられませんでした・・・。ごめんね!

そして、実はこの日、メンバーに一人、欠員が出ておりました。

その穴埋めをどうするかと悩んでいたところ、救世主あらわる!!

IMG_3230.jpg

「オレニマカセロダゼイ?」

ということで、このメカが代わりにタスキをつないでくださいました~^^

メカスタート!!

IMG_0792.jpg

映画さながらに、ロケットダッシュ機能が付いておりました。

1周目。

IMG_8014.jpg

ロケットモード終了しております。

2周目。

IMG_5980.jpg

あ、エネルギーゲインが無くなった模様で交替

その正体は・・・

IMG_8721.jpg

応援に駆けつけただけなのに、快く代走を引き受けてくれたメカ戸田デシベル氏。

相変わらず、えぇ人すぎます。

この後も、度々合間に走ってメンバーを助けてくださいました^^

途中、この大会に参加していたハイジも応援に駆けつけてくれたり

IMG_7839.jpg

大阪堺から、歌姫も登場。

IMG_1395.jpg

美女たちに黄色い声援をもらいながら、男たちは張り切ってました^^

さて、レース後半は、藤原のラン友・よしだはるきさんと疾風の会メンバーのなおさん・藤原で分割して長い距離を走りましたよ。

IMG_5698.jpg

先週も神鍋マラソンでハーフを走ってきたのに元気いっぱい。藤原と同じ午年のよしだはるきさん。

IMG_0775.jpg

マラソンとなるとテンション上がって、クワガタ被ってます(笑)

元SB食品の名ランナーに似ているこの方、絶好調で一番たくさん走ってくださいました^^

途中、ルール無視で食べちゃいけないエイドを食べちゃってましたけど(笑)

IMG_1990.jpg


そして、お次はなおさん。

IMG_4890.jpg

さすが去年の神戸マラソン完走者。余裕の走りっぷり。

IMG_9104.jpg

IMG_2406.jpg

後半は調子が出てきたらしく、ペースも上がって余分に走ってました(笑)

そしてアンカーは藤原が努めさせていただきましたっ!!

IMG_4788.jpg

IMG_8886.jpg

みんなの応援のおかげで、なかなか快走できたと思います~~!!

ラスト1周だけ、とんでもない豪雨に見舞われましたが、それも楽しみながら走れました^^

みんなで力を合わせた結果。

ゴールタイム、3時間53分2秒!!

長居公園リレーマラソンに引き続き、サブ4(4時間切り)達成~~。

記録係のあっちゃんとともに、ランナー全員で記念にワンショット!!

お楽しみ様でした!!

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/09/02 19:35] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
第33回神鍋マラソン大会に行ってきました。


●第33回神鍋マラソン大会に行ってきました。

こんにちは^^

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

で、ランナーでもある藤原です。

今日はいよいよ神鍋マラソン!!去年地獄の坂道に屈したアップダウンの激しいコースにリベンジの日でした。

正直、練習は殆どしていませんでしたが、ペースを上げすぎず、楽しみながら入ることだけを考えて臨みました。

IMG_6950.jpg

スタートは但馬ドームから。

IMG_5260.jpg

最強に晴れてます(笑)

この日の気温は36度!!

IMG_7289.jpg

会場には大量のスイカが。あとでたらふく食べれます^^

さて、一緒に走る「姫路走ろう会」のメンバーは・・・

IMG_7841.jpg

膝(だけじゃないと思うけど)に爆弾を抱え、入念に準備体操をするマサトシさん。藤原と一緒に10キロコース参戦!!

IMG_0235.jpg

もうひと方。

朝4時から民宿でゴソゴソ。なんと準備体操がわりに但馬ドームまで走っていってしまったストイックランナー・よしだはるきさん。彼のブログをご覧になるとお分かりかとは思いますが、毎日コツコツ走ってます。努力家!!こちらはハーフマラソン参戦です^^

いざスタートの時間が近づいてきました。

IMG_6777.jpg

IMG_7942.jpg

集まった猛者たちは総勢1600名超。ハーフや5キロ、そしてファミリーランの人数を合わせると約5000名いたそうですよ。毎年このレースは人気があって、申し込み自体も5月中旬くらいで打ち切られていました。

レース途中の写真は、さすがに撮れませんでしたが、3キロあたりまでマサトシさんと同じペースでゆったりと走りました。

その後9キロ地点くらいまでは、いつものペースで走りましたが、坂道が続く6キロ~7キロ地点は無理をせず意識的にゆっくり走りました。

給水ポイントも適度にあったのでこまめな水分補給もバッチリでしたし、地元の方の声援に加え、スポンジを氷水に浸して首に搾ってくれたり、シャワーゾーンも設けられていたりしたので本当に楽しく気持ちよく走ることができました!!

自己ベストを出す為に頑張って走った時の達成感も言葉にできないものがありますが、今回のように無理せず楽しく走るのも、なかなかのもんですよ。

そしてゴールの但馬ドーム付近では、よしださんの奥さんが、連写モードで撮影してくれてました~^^

IMG_9349.jpg

IMG_4961.jpg

IMG_4323.jpg

なんか・・・カッコいい(笑)

今のスマホは連写が出来るんですね!!藤原のiPhoneにもそんなアプリあるのかな??

灼熱の中、みんな無事完走し、記念撮影!!

IMG_5931.jpg
藤原は「歩かず完走」という目標を達成し、リベンジ成功!!

よしださん、イメージはバロテッリらしい(笑)

あと誰ですか!?真ん中の方のTシャツを「走り豚」って読んだの!!漢字は正しく覚えましょう。

その後、温泉に移動し、美味しい食事とビールを楽しみ、心地よい疲労感で帰宅~~。

充実の1日でした^^

姫路からの送迎や民宿の手配など、自分もランナーなのに、いろいろとお世話をしてくださったマサトシさん、おかげでとても楽しめました!ありがとうございました~~^^

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/08/26 22:23] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
明日は神鍋マラソン。


●明日は神鍋マラソン。

こんにちは^^

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

今日はサクッとした記事です(笑)

明日は2度目の神鍋マラソン!!

練習は・・・してません(^^;;

去年よりいいタイムを!と言いたいところですが、神戸マラソン(予備抽選に当たれば)と来年2月の沖縄マラソン(先すぎw)の調整レースと位置づけ、ゆっくり無理なく、そして楽しくランしてきます~~^^

ちなみに去年は、とてもキリのいい順位でした(笑)

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/08/25 01:11] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
OTTYマラソンで○○○○ラン!
●OTTYマラソンで○○○○ラン!


こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの藤原です。





今日はOTTYマラソンの日。

今回はコスプレランナーの集う「疾風の会」メンバーではなく、ストイックに走る、姫路の「走ろう会」メンバーと行ってきました!

現地で集合したのですが、コスプレ師匠からお預かりしたアイテムを見せてみると・・・

IMG_2755.jpg 
本日は応援専門のマサトシさん。

IMG_2679.jpg
ストイックランナー・よしだ はるきさん。

IMG_8561.jpg
よしだ はるきさんの奥様。

あら、みんな結構ノリがいいのね(笑)

藤原も負けじと。
IMG_7305.jpg

IMG_1214.jpg

IMG_1961.jpg
コスプレ盛り上げ隊として、ギャラリーも自分も楽しみながら走ります。


IMG_6583.jpg
ケロロ兄弟完成。

今大会は2,900名あまりのランナーが参加するとのことで、会場は人人人でごった返していました。

ランナーたちを見渡してみると、今回は今までよりもコスプレをしている方が少ない。

藤原が見た限りでは、全身トラの着ぐるみ(これ、相当暑いですよw)と、5人組のショッカー、そしてバットマンくらいでしょうか。

ランナー以外では、大胆なコスプレをしていた方々がいたので、写真におさまってもらったりしましたよ。
IMG_3285.jpg 

コースとしては1周5キロのコースを2周走るのですが、結構アップダウンが激しいらしく、ハードなコースなんだとか。

IMG_9566.jpg 
みんな意気揚々と待っていましたが・・・。

IMG_2003.jpg 
少しうつむき加減で不安な?ケロロ兄弟。

IMG_3458.jpg 
でも、なぜか最前列に陣取っちゃいました~(笑)

IMG_3742.jpg 
案の定、スタートと同時に後方から抜かれまくります。

IMG_4932.jpg
あぁ・・・。

練習不足の藤原も、ケロロ兄に置いていかれます。

想像以上にアップダウンが多く、道もクネクネしていて、どんどん体力が奪われます。

それに輪をかけて、

IMG_2709.jpg
ケロロは頭が暑すぎ!!

毎回の吸水ポイントで水をもらっては、飲んだり頭からかけたりして、なんとかしのいでいました。

坂道上りは、ペースががた落ちするので、
IMG_7963.jpg 
IMG_9053.jpg 
下り坂で巻き返しを図ります。

でも、みんな同じこと考えてたので、一向に差が縮まりません(笑)


2周目突入時。
IMG_4596.jpg 

頭の中の暑さで、おかしくなりかけてます。

それでも、ギャラリーの方々から、

ケロロがんばれ~~~!!
盛り上げ隊、もっと盛り上げてね~~!!

などの温かい声援を受け、きついランながらも、楽しく走りきることが出来ましたー!

結果。
IMG_2378.jpg
ちょうど100位!

なんだかいい感じ。

確か、以前どっかのレースでも1000位とか、キリのいい順位をいただいたような(笑)

なんとなく目標?にしていた「コスプレしても、完走60分以内」も無事達成できてよかったです。

ただ、レース後は・・・。
IMG_2138.jpg
干からびたカエル状態に(笑)

10キロなので、こんな感じで済みましたが、フルマラソンでコスプレは、相当の練習?と覚悟がいりそうです。

レース後は、いつものように近くの温泉で、1時間半ほど湯船で爆睡(笑)

次回、「走ろう会」の参加レースは、神鍋高原マラソン大会です。

このコースもアップダウンが激しい。

去年、初参加させていただきましたが、上り坂で歩いてしまうという屈辱を味わいました。

今年は、まずは「歩かず60分以内完走」を目指してみることにします!!

あ、今回一緒にコスプレランしたよしだ はるきさんですが、「疾風の会」が出場予定の団体レース、「神戸リレーマラソン2012」にも、仲間として参戦されます。他の疾風の会メンバーも、仲間をお連れできそうな感じなので、参加人数マックスの14人までいけるかも!

 

楽しいレースになりそうです。


今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。









にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!

保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいね。



にほんブログ村


人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。

他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてください。



ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ







21世紀のライフプランをご提案
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良



◆携帯からも記事が読めます



◆オフィス住所:〒530-6036 大阪府大阪市北区天満橋OAPタワー36F

 オフィスへの行き方

◆自宅:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206


◆Tel:090-5063-5890  Fax:078-891-6877
 Mail:fp.fujiwara@gmail.com


Facebookもやってます


具体的なご相談方法を掲載しました


お客様の声、随時更新・追加中です



『幸せ貯金講座』を、初めからご覧になりたい方はコチラ



FP藤原の「お金のクリニック」の詳細はコチラ



ブロガーさんに勝手に会おう!選手権結果報告はコチラ







[2012/06/10 23:42] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
OTTYマラソンでケロケロラン!(6月10日の記事再編集)
●OTTYマラソンでケロケロラン!(6月10日の記事再編集)


こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの藤原です。


今日はOTTYマラソンの日。

今回はコスプレランナーの集う「疾風の会」メンバーではなく、ストイックに走る、姫路の「走ろう会」メンバーと行ってきました!

現地で集合したのですが、コスプレ師匠からお預かりしたアイテムを見せてみると・・・

IMG_2755.jpg 
本日は応援専門のマサトシさん。

IMG_2679.jpg
ストイックランナー・よしだ はるきさん。

IMG_8561.jpg
よしだ はるきさんの奥様。

あら、みんな結構ノリがいいのね(笑)

藤原も負けじと。
IMG_7305.jpg

IMG_1214.jpg

IMG_1961.jpg
コスプレ盛り上げ隊として、ギャラリーも自分も楽しみながら走ります。


IMG_6583.jpg
ケロケロ兄弟完成。

今大会は2,900名あまりのランナーが参加するとのことで、会場は人人人でごった返していました。

ランナーたちを見渡してみると、今回は今までよりもコスプレをしている方が少ない。

藤原が見た限りでは、全身トラの着ぐるみ(これ、相当暑いですよw)と、5人組のショッ○ー、そしてバット○ンくらいでしょうか。

ランナー以外では、大胆なコスプレをしていた方々がいたので、写真におさまってもらったりしましたよ。
IMG_3285.jpg 

コースとしては1周5キロのコースを2周走るのですが、結構アップダウンが激しいらしく、ハードなコースなんだとか。

IMG_9566.jpg 
みんな意気揚々と待っていましたが・・・。

IMG_2003.jpg 
少しうつむき加減で不安な?ケロケロ兄弟。

IMG_3458.jpg 
でも、なぜか最前列に陣取っちゃいました~(笑)

IMG_3742.jpg 
案の定、スタートと同時に後方から抜かれまくります。

IMG_4932.jpg
あぁ・・・。

練習不足の藤原も、ケロケロ兄に置いていかれます。

想像以上にアップダウンが多く、道もクネクネしていて、どんどん体力が奪われます。

それに輪をかけて、

IMG_2709.jpg
ケロロは頭が暑すぎ!!

毎回の吸水ポイントで水をもらっては、飲んだり頭からかけたりして、なんとかしのいでいました。

坂道上りは、ペースががた落ちするので、
IMG_7963.jpg 
IMG_9053.jpg 
下り坂で巻き返しを図ります。

でも、みんな同じこと考えてたので、一向に差が縮まりません(笑)


2周目突入時。
IMG_4596.jpg 

頭の中の暑さで、おかしくなりかけてます。

それでも、ギャラリーの方々から、

ケロケロがんばれ~~~!!
盛り上げ隊、もっと盛り上げてね~~!!

などの温かい声援を受け、きついランながらも、楽しく走りきることが出来ましたー!

結果。
IMG_2378.jpg
ちょうど100位!

なんだかいい感じ。

確か、以前どっかのレースでも1000位とか、キリのいい順位をいただいたような(笑)

なんとなく目標?にしていた「コスプレしても、完走60分以内」も無事達成できてよかったです。

ただ、レース後は・・・。
IMG_2138.jpg
干からびたカエル状態に(笑)

10キロなので、こんな感じで済みましたが、フルマラソンでコスプレは、相当の練習?と覚悟がいりそうです。

レース後は、いつものように近くの温泉で、1時間半ほど湯船で爆睡(笑)

次回、「走ろう会」の参加レースは、神鍋高原マラソン大会です。

このコースもアップダウンが激しい。

去年、初参加させていただきましたが、上り坂で歩いてしまうという屈辱を味わいました。

今年は、まずは「歩かず60分以内完走」を目指してみることにします!!

あ、今回一緒にコスプレランしたよしだ はるきさんですが、「疾風の会」が出場予定の団体レース、「神戸リレーマラソン2012」にも、仲間として参戦されます。他の疾風の会メンバーも、仲間をお連れできそうな感じなので、参加人数マックスの14人までいけるかも!

 

楽しいレースになりそうです。


今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。



にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!

保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいね。



にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてください。



ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ

 

21世紀のライフプランをご提案
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良



◆携帯からも記事が読めます



◆オフィス住所:〒530-6036 大阪府大阪市北区天満橋OAPタワー36F

 オフィスへの行き方

◆自宅:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206


◆Tel:090-5063-5890  Fax:078-891-6877
 Mail:fp.fujiwara@gmail.com


Facebookもやってます








[2012/06/10 21:50] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
