[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
男子、たまには厨房に入る3。
$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110923_184207.jpg

ツナとキャベツの和風パスタ。


ソースはしょうゆとポン酢を混ぜて入れてみたんですが、
どうにも味濃く仕上がってしまいました(^_^;)

出来上がった瞬間は
味見してもそれほど塩辛くなかったのですが~~~(>_<)




ん?

誰ですか?

「焼きそば」と言ったのは(笑)
























まぁ、これは失敗です、ハイ。
[2011/09/27 22:01] | ウチゴハン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
男子、たまには厨房に入る2。
$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110918_191405.jpg


手羽元と野菜たっぷりカレー&鮭フレーク入りポテトサラダ。


カレーには最初にニンニクスライスを炒めました。

玉ねぎも飴色になるまでひたすらお鍋にかじりつき。。。

定番野菜の他に
大豆やらナスやらぶち込んでみました(^_^;)

隠し味(というかなんとなく勘ですが)に
ケチャップとソースを大さじ2杯ずつ位。
そしてコンソメスープのもとも放り込み・・・
最後にマーガリンを入れて出来上がり。

ルーは辛口を使ったのですが、
なかなかマイルドに出来上がりました。

手羽元も
ポロポロとお肉が取れて
思ったほど食べにくくはありません。


しかし。。。

少し焦げた味が終始つきまとう。。。(笑)
もしかして最初の玉ねぎを炒めすぎたのか(>_<)

あと好みにもよるでしょうが
今回初めて使ったルー、「〇Bゴールデンカレー」。
私的にはいつものハウスジャワカレーの方が口に合うような。

みなさんはどんなカレールーを使いますか?



さて
今回のメニュー。
マイ評価では

★★★☆☆

くらいでしょうか。

「是非お試しください!」


















とは決して言いません(焦げ臭くなかったらもっと美味しかったのは言うまでもないですが)。

[2011/09/19 21:24] | ウチゴハン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
男子、たまには厨房に入る。
$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110917_192419.jpg

ツナのトマトソースパスタ(^v^)


昼間、血迷ってラーメン屋へ。

「ラーメンしょうゆ普通、
麺固め、ネギ多め、
背油・・・・・・・・・・多め!!」


で大量カロリー摂取致しましたので、
夜はヘルシーに。


ホールトマト1缶、ツナ缶1缶、ニンニク2片をフライパンに。
塩を多めに入れた鍋で、普通より2分ほど早めにゆで上げて
湯切り後すぐにフライパンに入れて絡めて出来上がり~~。



経済的で且つ美味しゅうございました。
[2011/09/18 00:12] | ウチゴハン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
藤原家のたまにはウチゴハン。
TVCMで知ってからというもの
無性に食べたかった一品を
本日衝動的に作ってみました。


$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-101031_184758.jpg
豚バラもやし鍋(の火を通す前)です(^-^)


コスト的にも我儘言って作れますし、
なんせ鍋だから作るというより
放り込む感じ(笑)



豚バラとモヤシ・豆腐は庶民の味方・業スーで購入。
あと、冷蔵庫に眠っていた人参とえのき茸を適当に切ってお鍋に放り込む。



ダシはコップ4杯の水にコレ。
$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-101031_204943.jpg
ピラフスプーンにこんもり2杯くらい入れて混ぜて出来上がり。




ざざ~~とダシをお鍋に入れて
フタして強火でGO~





$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-101031_190148.jpg
あっという間に出来上がり♪



最後に塩コショウで少し味をととのえて完成!!




ヘルシーな味わいで美味しゅうございました(^v^)




材料費としては・・・

豚バラ(国産)400g・・・280円
もやし×2P・・・・・・・・50円
豆腐(絹)1丁・・・・・・50円くらい
しめて380円なり!

2人前の食事を吉野家並盛1杯分で済ませられました(^v^)



実際には4人前くらいあったので
お腹がパンパン(^_^;)







「秋」は一瞬にして去ってしまったようですが
「食欲の秋」は都合よくまだいるようです(^_^;)


ともかく鍋シーズン到来です。

皆さんは何かおススメの鍋料理はありますか??



ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/




[2010/11/01 00:33] | ウチゴハン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
