[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
快勝。
男子サッカーW杯、アジア3次予選
日本対タジキスタン。


8-0で快勝!!

初先発のハーフナーが得意の高い打点でのヘディングで2点、
調子を落としていた香川も、らしいフリーランを絡めた技ありシュートを含めた2点。
そして地元滝川二高のころからずっと注目しているザキオカこと岡崎も豪快に2点!!


守りを固めた相手を見事に切り裂いてくれました(^-^)


でも今日のMVPはやっぱり中村憲剛でしょう。

決定的なスルーパスをガンガン決めていました。


確かに相手は格下だったので、
これからも同じような試合をできるかは正直難しいかもしれませんが、
いいイメージを持って次戦に臨めるのは確か。



ここ数試合、ファンの立場からしても
消化不良な感じやヒヤヒヤする試合を観てきたので
今日の試合は非常にスッキリしました(^v^)



ザックジャパン15戦無敗(@_@;)
この調子でサクッと予選突破決めちゃってください。
[2011/10/11 23:11] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
玉砕。
草野球社内リーグ最終戦。


序盤のリードを守り切れず、結局大差で完敗しました。



序盤リードしている時
一瞬、勝てるかな?と、
素人考えで思っちゃいましたが
やはり甘くないですね~。



前日にバッティングセンターで練習した時は
巨人の東野投手から
そこそこ打ててたのに(笑)




ま、結果リーグ戦全敗でしたが
仲間と汗を流し、なんとか試合ぽい形も作れたので
楽しかったです(^-^)



今年のチーム目標は『懇親』でしたが
来年は『初勝利』と行きたいです。



メンバーの皆様、応援にかけつけてくれたクラークの方々
楽しい一時をありがとうございました(^-^)


[2011/09/09 18:25] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ルール。
一日遅れのネタかもしれませんが。



世界陸上韓国テグ大会。


男子100メートル決勝で、
人類最速の男・ウサイン・ボルトがフライングで失格となりました。


私、テレビで観戦していたのですが、
なんで一回のフライングでボルトが天を仰いでいるのかが分かりませんでした(^_^;)


ルール改正されて、
フライング一回しただけで即失格なんですね。。。


世界最速の男の更なる挑戦を期待していた私を含め多くの観客のため息が、
会場全体を包んでいました。


今回のルール改正は
これまでの2回目以降のフライング者は即失格というルールを逆手にとり、
1回目をわざとフライングして他の選手に心理攻撃をしかける輩をなくすという目的があるようですが、
私的にはどうにも納得がいきません。

もちろんルールを逆手にとって悪用するのはよくないことですが、
防止策はなにもルール改正までせずに、
他の方法を考えることもできたのでは、と素人考えでは思ってしまいます。


柔道界でも数年前にルール改正があり、
日本のお家芸である「美しい一本勝ち」よりも、
コツコツとポイントを稼いで優勢勝ちをする戦法の方が
メダルを獲りやすくなりました。


なんだか観ていて迫力がなくなっているような気がしてなりません。


スポーツはフェアで行われると同時に、
観ている者を魅了できるものでないといけないと思います。


その上でのルール改正でないと、
単なる改悪となりかねません。


一度振り上げた旗は、なかなか降ろしにくいものかもしれませんが、
各スポーツ界のお偉いさんの賢明な判断と、
柔軟な対応を望みます。
[2011/08/31 00:07] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
筋書きのないドラマ。
高校野球、八幡商業VS帝京。

9回表に一挙5点で大逆転。

5-3で八幡商業3回戦進出しました。


野球、サッカー両方とも観るのは好きですが
サッカーの場合、後半ロスタイムで0-3であれば負けは確実。


野球は9回2アウトでもホント勝負は分からないですね。


特に高校野球は、一発勝負なのでこういうことが稀に起こるんですよね~。


この試合は特にひいきにしている高校ではなかったため、
観ている方はただ面白かったです。


あと9回裏に地方大会含め初のマウンドに立った八幡商業の投手。
極限の緊張状態の中、見事でした(^v^)
[2011/08/13 19:25] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
すごすぎ。
なでしこジャパン、やりましたね!!




アメリカ、とんでもないパワーとスピードでしたが
最後までよく食らいついてました(^-^)




一度ならず二度までも
突き放されても追いつく。




相手GKのホープソロ選手が試合後言った言葉が
印象的でした。





「何か大きな力が日本の味方をしていたような気がする」






今年、未曾有の大震災に遭い
復興へと頑張る東北の方々に
勇気とパワーを与えるべく
天が味方してくれたのもあるのでしょう。






なでしこジャパン、
本当に感動しました!





そして、もはや日本のレジェンド澤選手。



優勝・得点女王・MVPの
トリプルクラウンおめでとうございます!




男子サッカーも
負けてられませんね(^_-)
[2011/07/18 23:37] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>
