[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バーベキュー大会@須磨海岸 Rolling Tom


●バーベキュー大会@須磨海岸 Rolling Tom

こんにちは!!

ファイナンシャルプランナーの藤原です^^

先日は待ちに待った、須磨海岸でのバーベキュー大会でした

とてもいい天気~^^

IMG_1063.jpg

場所は

IMG_1120.jpg

海の家「Rolling Tom」通称「コロトム」。

今回の企画のリーダーは・・・

IMG_0366.jpg

現地に早入りして体力充電中でした。

IMG_3428.jpg

こそばしてみると・・・

IMG_2334.jpg

起床。のび太のように瞬間でどこでも寝れるのが特技でもあります(笑)

コスプレアメブロガーのあさにゃんさん

この日の為に仕事の合間を縫って念入りに準備をしてくださってました。

早速2人で打ち合わせ~~

IMG_9283.jpg

この日のメインイベントの小道具を少し先に拝借してみましたよ(笑)

そうこうしている間に、幹事(だと思われる)メンバーが続々と集結!

IMG_6143.jpg

遊んでるようですが、ちゃんと打ち合わせもしてましたよ(笑)

メイン?イベントのサザンオールスターズ「HOTEL PACIFIC」のバックダンサー・ローザ隊の舞台に向けてリハーサルも実施!

はい。藤原もこのローザ隊に参加してます(^^;;

この日の為にくにさんを部長とするダンス部にちょくちょくお邪魔し、練習に励んできてたんですよ~。

しかしこの暑さ!!

数回踊っただけで汗びっしょりになってました。

さて、今回のバーベキュー大会の司会はもちろんこのお2人。

IMG_2143.jpg

でも、こんな普通の格好での司会はありえません。


特殊メイクを施して・・・

IMG_7317.jpg

ゴム・マーリーカニごおりくにこのおしどり夫婦の出来上がり!

須磨海岸でぴっぽっぱ~~~~~!!

で始まり始まり~~^^

まずはバーベキューを楽しみます。

IMG_7482.jpg

IMG_5429.jpg

藤原が仲良くさせていただいている、喫茶コスメティコスのマスター一味も来てくださいましたよ^^

IMG_7285.jpg

そしていい感じで夜が更けてきた頃・・・

IMG_6902.jpg

お待ちかねのビッグイベントが始まりました!

まずは、歌姫gutycoさんのソロライブ!!

アイリッシュ楽器のティンホイッスルを吹きながらの名曲「」が須磨海岸に響き渡っておりました・・・。すごい幻想的でしたね~~。

しかし、この頃、藤原たちローザ隊はこの後のダンスの為、衣装合わせを必死のパッチでやってました(^^;;

そしてついに晴れの舞台が訪れます。コチラをご覧くださいっ!!(クリックすると音が出ます)


少し暗がりで顔は見えにくいかもしれませんが、本人たちは出来映えにかなり満足しております^^

みんな上手やわ~~!

ダンス途中、こんな方も乱入してましたよね?

IMG_0682.jpg
くわがたけいすけ、と申すらしいです。

相変わらず素敵なネーミングセンス(笑)


美しい女性たち、惜しげもなくお股を開いております(笑)

これ、ダチョウ倶楽部じゃないですよ。れっきとしたホテパシダンスの振り付けです^^

こういうチラリもあったり(また規制されるかもw)。

IMG_7833.jpg

やり遂げた後、ローザ隊全員でのワンショット!!みんないい笑顔してるねっ!

IMG_0674.jpg


この余興のあと、再びバーベキューを楽しみながら、花火をしたりもしてましたー。

IMG_3830.jpg

そして楽しい宴も終わりの時間が近づいてきました。

最後のイベントは、織田哲郎の「いつまでも変わらぬ愛を」をみんなで歌うというもの。

リードするのは、あさにゃんバンド

そうです、あの4月のお花見イベントで活躍した福知山雅治ピッピーヒロシの再来です!

なんと今回は藤原もエアーベース担当として参加させていただきました!

いや~~~、楽しかったーーー!!

参加してくれた皆さんも楽しんでいただけたでしょうか??

今回は60人という大所帯でのイベントでしたので、細部にまで目が行き届かず、ご迷惑をかけてしまった人もいるかもしれませんが、どうか許してくださいね。

また似たような楽しいイベントを企画します(してくれます)ので、今後もご参加くださいね!!

ローザ隊も、出張イベント承りますよ~^^

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ




[2012/08/23 23:47] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
オリジナル名刺が出来ました。


●オリジナル名刺が出来ました。

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの藤原です^^

なんかいろいろやってます。の記事でも書いた通り、最近の藤原はいろんなセミナーをするようになりました。

例えば・・・

◆超初心者向けFacebook勉強会
◆これから始めるアメブロ講座
◆お金のクリニック(勉強会)
◆くるみ流筆文字講座
◆保険証券の見方勉強会


などなど(^^;;

なので、これまでの会社の名刺では、藤原ができることを表現しきれなくなっていました。

というわけで、会社名を省いたオリジナルの名刺を作ってもらいました~!

顔写真を送り、校正を繰り返しながら、納得できる名刺が出来上がりましたよ。

<表>

IMG_6626.jpg

<裏>

IMG_1582.jpg

イラストも、細かいところまでこだわって作ってくださってます^^

電卓の液晶画面に「FUJIYAN」って書いてある!!(笑)

筆ペンイラストには「ふじやん筆ペン」と。

作成してくださった、macoさん、ありがとうございました~!

あ、ちなみに藤原ができることの一つ、筆文字講座

8月17日(金)14時から実施致しますよ!!

残席あと少し。

参加ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね!

今回はテキストもバッチリ作ってプレゼントする予定です^^

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/08/07 23:59] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
サロネーゼのお茶会に参加してきました。


●サロネーゼのお茶会に参加してきました。

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの藤原です^^

この日はいつも仲良くさせていただいている

リンパセラピストでレイキヒーラーの服部信子さん

が、主催する「サロネーゼのお茶会」にお邪魔してきました^^

場所は

JR摂津本山駅から徒歩5分のところにある「いしころカフェ」さん

藤原は、ファイナンシャルプランナーであって、サロン経営をしているわけではありません(^^;;

しかしこの会は、サロン経営者(サロネーゼ)だけでなく個人でお仕事をされている方や、将来独立を目指す方もお誘いしているとのことですよ^^

IMG_4567.jpg

これはいしころカフェさんが限定20食で販売する「いしころ御膳」(だったかな?)

男の藤原には、ちょっとボリュームが少なかったですが、季節の野菜を使った料理で、美味しかったですよ~。

IMG_3145.jpg

参加者の皆様(左から)
耳つぼダイエットサロン JOY  のりこママさん
主催者 須磨区妙法寺 緑が丘のリンパ・サロン おうみ屋の服部信子さん
数秘&カラー ヒーリングサロン じゅん呼さん
セラピスト ともミントさん
カラー&イメージアナリスト(分析) mayaさん

今回集まられたサロネーゼの方々も、様々なお仕事に携わっていて、異業種のお話を聞くという意味でも、有意義な時間になったと思います^^

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ



[2012/08/02 21:55] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ソーシャルワーカーが未来を語る会。


●ソーシャルワーカーが未来を語る会。

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの藤原です^^

今日は夜から

ソーシャルワーカーが未来を語る会

に参加させていただきました。

ソーシャルワーカーとは社会福祉士のこと。実は藤原は今日この日まで、社会福祉士についてよく分かってませんでした(^^;;

Wikipediaによると、社会福祉士とは

社会福祉士の名称を用いて、専門的知識及び技術をもって、身体上若しくは精神上の障害があること又は環境上の理由により日常生活を営むのに支障がある者の福祉に関する相談に応じ、助言、指導、福祉サービスを提供する者又は医師その他の保健医療サービスを提供する者その他の関係者との連絡及び調整その他の援助を行うことを業とする者をいう(社会福祉士及び介護福祉士法第二条第一項)。

らしいです^^

藤原の仕事は、基本的に個人のお客様対象です。なので、こういった地域に貢献するために活動している人たちの話を聞くと、すごく新鮮で、見識の狭さを思い知らされました。

個人のお客様を守り、幸せにするのが生命保険ですが、その生命保険を有効に使うためには、社会保障のシステムや、自治体の努力、そして中央への働きかけが必須です。その根っこの部分である地域への働きかけを積極的に行っている社会福祉士の皆さんは、決して藤原の仕事や理念と無関係ではありません。

むしろ、彼らの活躍があるからこそ、藤原たちファイナンシャルプランナーの力が生きてくるのだと思います^^

馬鹿話もたくさんしましたが、みんな熱い思いを根幹に持っているのが伝わってくる、とても有意義な会合でした!

次回も是非参加させていただいて、刺激を受け、地域に貢献して行ける何かをともに作っていきたいと思いました。

お誘いいただいた、藤原の高校の同級生・ソーシャルワーカーのTちゃん、ありがとね!!

IMG_2651.jpg
今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ



[2012/07/28 23:58] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
たこ焼きよっちゃんに行ってきました。


●たこ焼きよっちゃんに行ってきました。

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

先日、奈良県大和郡山市に商談で寄ったあと、せっかく奈良に来たということで、コチラのお店に足を伸ばしてみました。

IMG_3830.jpg

たこ焼きよっちゃん

大和八木駅から、徒歩10分強。ちょっと歩きます。

汗だくで到着(笑)月曜定休です。ブログで定休日が探せなかったので、少しヒヤヒヤして行きました。

こんにちは~~

IMG_1768.jpg

暑い中、暑苦しい格好で準備をしているよっちゃん。

店内にはこんなポスターも。

IMG_8368.jpg

よっちゃんとは、ブログを通じて知り合いましたが、会ったのはこのポスターの歌姫のワンマンライブのみ。

でも。

IMG_1739.jpg

藤原がこんな格好をしていたので、なかなか声がかけられなかったんだとか(笑)

なので、お話しするのはこの日が初めて。

IMG_4135.jpg

暑苦しい格好で仕事されてますけど、明るく気さくな感じで話しやすい好青年です。

IMG_7372.jpg

早速、外カリッ!中トロッ!で評判のたこ焼き(18個入りたった500円!)を作ってもらいましたー。

IMG_4156.jpg

待っている間、この日仕入れたばかりのタコの刺身をいただいちゃいました!

プリップリで美味しい~。

一日以上経つと塩味がきつくなるらしく、仕入れ直後が一番の食べごろらしいですよ。

ほどなくたこ焼きが出来上がりました。

IMG_3556.jpg

よっちゃんのたこ焼きは、基本ソースなしでも十分美味しく食べられるのがウリ(もちろんソースやマヨネーズ、青のりもお好みでかけれますよ)。

高級花カツオをパパッとふりかけパクッとどうぞ!

IMG_0416.jpg

アツアツで舌を火傷しました(笑)

みなさんは慎重に食べてくださいね~(><)

日本一硬くて美味しいたこ焼きを目指す、たこ焼きよっちゃんの店主、吉田佳弘さんも、ブログで藤原ことをご紹介くださってます。

さて。よっちゃんと雑談を楽しんでいると、1台の車が近づいてきました。

お客様かな??とよっちゃんと話していると、なんと!!

IMG_4754.jpg

B級グルメハンター・浪速のトムクルーズさんじゃないですか!!

普段は伊勢にいるトムクルさんと、明石に住んでいる藤原がここ大和八木のたこ焼き屋さんで会うなんて、とんでもない偶然です。

トムクルさんとは、この日に初めてお会いした以来ですが、ブログにたくさんのB級グルメ情報を書いてくださってますので、ちょくちょく読ませていただいていました。

娘さんとお孫さんを連れて、道に迷いながら食べに来られたようです(写真はお孫さん。カワイイ~~~!!)。

トムクルさん、再会できて嬉しかったです。

よっちゃんのたこ焼きについても、さすがトムクルさん、いい記事を書かれています。



~たこ焼きよっちゃん店舗情報~

ご注文などでお急ぎの場合は

080-4026-4108 
(ソフトバンクの方は無料です)


営業時間

火 ~ 金 15:00 ~ 21:00

土・日・祝  11:00 ~ 20:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌営業日)

当店へはカーナビ、携帯ナビで

「コインランドリーたんぽぽ」

0744-22-1946

どちらかで検索していただけますと

簡単に到着いたします!


それでもわかりにくい場合は下のリンクを参照してください。

(徒歩) 

(車)





今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。


NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


[2012/07/15 11:19] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
